--/--/-- --  --:--


2016/06/11 Sat  22:31
元気なにゃんず♪

久々ににゃんずの元気な記事をかいちゃうよぉ~♪

GWに「物置部屋」をお片づけしていらい、
にゃんずは元・物置部屋改め。。
”にゃんずるーむ”がお気に入り♪
お部屋をいっぱいに使って遊びまわってます♪

処分しそこなった「箪笥」も。。。
にゃんずにはよい遊び場のようで。。。


にゃんずたんすのうえ

段差のある箪笥の上をあっちいったりこっちいったりと
楽しんで登ってますw

ついでに。。広くなったので
にゃんこがダイスキな
ねこトンネル
とりあえず買ってみました。。。

箱から出しておいた瞬間。。。

にゅばくんおおよろこび

しゅばくん。。大喜びで飛び込んでいきましたww

ねことんねる

おもちゃも持ち込んだり。。。

ねことんねる

内と外で二人で遊んだり、
飛び込んだし引きずり回したり。。と
こんなことならもっと早く買ってあげればよかた。。
と、思うくらい楽しんでくれてます
(値段安かったのに。。ワーイ)

そして。。
ネットで見つけて。。。
ちょっと気になっていた

”あるもの”が。。。

近所のイオンのペットショップに

きゃっちみ~~~

いた。。。(爆)

いや。。電動とか。。
いや。。いくらなんでも。。。
いや。。贅沢でね?
いや。。遊ばなかったら。。アレでね?

色々考えたが。。。

買っちゃった♪

結果・・・

にゅうおもちゃ
にゅうおもちゃ
にゅうおもちゃ

そこいらじゅうのものを撒き散らしての。。。

大興奮wwww

ものの10分でさきっちょについてた”羽”は
みるかげもなくなったwww

これゎ静止画でゎ伝えきれないっ
動画だ!動画www




。。。撮ってません。。

なっ。。なんだとぉぉ??

使えねぇ下僕だなっっ

(スイマセン。。スイマセン。。。スイマセン)



あまりに大興奮だったので、
”ここ!”って時ように
早々にしまいこんでおきました♪

次に出したときこそ。。。
動画だっ動画っっ。。。



。。。と、久々の更新だったので
駆け足で元気な姿をお届けした結果。。

全然まとまりのない記事になってしまいますた

まぁ・・・とりまいいよね?w

あ~~~そうだ。。
ちょうど。。
にゃんずがうちの仔になって

4ヶ月記念だぁ♪




↓ぽちっとされるとゴロゴロいって更新されるかもっ?w


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ







テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

tag : 里親 ペット 保護 譲渡 はじめて 病院

2016/06/07 Tue  17:57
「こうし」ちゃん捜索のお願い

しばらく色々いそがしいのと、
色々経過もあって
更新をサボっておりますが、
諸々落ち着き次第、
いろいろ楽しいこと書いていこう♪
とかおもってます(ショボン)

今日ゎ見逃せないことがあったので
更新しますぅ~

埼玉県所沢市美原近辺
なんかあるかた必見。。。

「こうし」ちゃんを探していますっ

詳細記事は 
こちら
ねこかつさんからのSOSです

白黒の女の子、8歳くらい
不妊手術済み
シュシュや首輪はしていません

なんかちょっとでもいいんで
「違うかもしんないしぃ~」とか
躊躇しないで、必死に探している人に
ちょっとでも情報提供お願いしますっ


最近。。あちらこちらで
脱走の記事をよく目にします。。。
またたび家の記事でも切実な訴えが
載っていました。。。

脱走したら。。。
にゃんこも家族も保護主さんも。。。
いいことなんかひとっつもない。。。
お外にでても。。
いいことなんかひとっつもない。。。

改めて気をひきしめよう。。。ウン









ついでってことでゎないのですが、
画期的な譲渡会の情報w

★デパートで譲渡会??
まるひろじょうと
おっちゃんのおもしろ記事ゎこちら



★いつもの譲渡会
くらりあお







↓ぽちっとされるとゴロゴロいって更新されるかもっ?w


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




2016/05/14 Sat  22:10
にゃんず元気です♪

しゅばくんの肝臓の値と
ゔぁぃちゃんの猫喘息で
若干ナーバスになっていて
ブログの更新とかする気力が
わかなかった下僕です

いや。。
両方とも大した問題でゎないんですよ
そんな重症なわけでないしぃ~

ただ、去年以前にもちょろっとふれた
”ちぇり~”を亡くしたばかりだったんで
若干ねっ。。若干。。
悪いことばっか考えちゃったわけですよ
(小心者なのね。。下僕ゎ。。。)

ってことで
今日も元気に病院にいってまいりました♪
今日ゎゔぁぃちゃんだけです

ゔぁぃちゃん

ひとりだけ連れてこられて
今日ゎいつもにもましてビクビクでした

んでも、頑張ってお薬飲んでるんで
状態ゎよくなっていて
引き続きお薬を飲んで様子を
みてみることになりました

そんなにゃんず。。。
元気なんですよぉ~

ある日。。。
ゔぁぃちゃんがこんなとこにいました

ゔぁぃちゃん

こうやってみるとなんてことないとこですがね。。
じつゎ。。。

ゔぁぃちゃん

先日始末しそこなった
3つある箪笥のうちの一つ。。。
引き出しが
8段もある
背の高い箪笥の上でねんねしてました

足場もないのに。。
どうやってよじ登ったのでしょww

ますます。。。
「キャットウォークとかいらなくね?」
って状態ですなぁww

しゅばくんはこの間。。。
さらに背の高い
クローゼット式の洋服ダンス
の上にいたしなぁ。。。

にゃんずってすごいですねぇww

ゔぁぃちゃんの話題ばかりだと
しゅばくんがっっ
なので。。
こんなショットを♪

しゅばくん

そろそろ暑くなってきたので
夏用のにゃんこベッドをいっこ
購入してみました

そしたらしゅばくんが
とっても気に入ってくれて
独り占めしてますww

二人で入れるように
ちょっと大きめにしたのになww

そしてやっぱりなかよしさん♪

なかよくねんね

これだけ広いとふたりでも余裕だよね♪
まぁ。。ただの長座布団なんだけどさっww





↓ぽちっとされるとゴロゴロいって更新されるかもっ?w


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
















テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

tag : 里親 ペット 保護 譲渡 病院

2016/05/08 Sun  21:54
にゃんず再検査へ

にゃんずの再検査に行ってまいりました

今日ゎこの間ほど混んではいませんでしたが
色々検査とかしたので結局時間はいっぱい
かかってしまいました

とりあえず、今朝採った”うんち”を持って
受付のおねえちゃんに
「ふたり分です♪」って
元気よく渡しました

待合室

午後いちで行ったので、
担当の先生でゎいちばんでした
診察室のドアが開いて呼ばれるのを
今か、いまか。。とにらみつけてましたw

その間

待つふたり

よい仔でなきもせずに
じっとまってるにゃんず。。
おりこうです

まつしゅばくん

しゅばくん
ちょっと眠そうです

まつゔぁぃちゃん

ゔぁぃちゃんは
ちょっと怖くて
お耳が飛行機ぎみ。。

少しまって呼ばれたので
診察室の中にはいりました

まずはゔぁぃちゃんから。。。

ゔぁぃちゃん

若干ひきぎみですけど
よい仔で診察してもらってます
ゔぁぃちゃんは検便の結果
腸に細菌がいるのでそちらの
治療が必要になりました

ゔぁぃちゃん

咳が前から気になっていたんですが、
レントゲン等の検査をした結果、
どうも猫喘息っぽいです

細菌をやっつけたあとで
そっちの治療もやっていこうとのことでした

続いてしゅばくん

しゅばくん

写真を撮ろうと離れると
わたしの方ににじり寄ってきちゃうけど
基本的にはとってもおりこうで
今日も先生に褒められました

しゅばくんの内臓あたりが
体格のわりにすこし大きいのが気になって
先生も内臓は触れるけど
色々値があまりよくないので
くわしくエコーとかで検査してみましょうって

腫瘍があったり、内臓がはれてたりとかあれば
エコーでみればすぐにわかるんで
お願いしました

しゅばくん


血液検査とかエコーとか
諸々いろいろやってみましたが、
とりま重大なものはなかったです。。

ただ、やっぱりALTとかの値は高くって、
何が要因でそうなってるかは
今日のところではわかりませんでした

とりま、しゅばくんは元気もあるし、
ごはんも食べてるので
一ヶ月肝臓サポートの
食事療法をとってみることにしました

腎臓食とか結構種類あるけど。。。
肝臓ってロイヤルカナンのしかしんねぇよ?

とかおもったのと、ゔぁぃちゃんの
腸の細菌の問題もあるんで

「せんせい i/d でもいいですか?」
ときいたら
おkもらったんで、とりまそのヘン攻めてみます

まぁ、本格的に肝臓食になったら
手作りとかも検討しますが、

今はまだ若い仔なので
まぁ。。おいおい。。にします。。

とりま。。。
命に関わるようなものがなかったんで
ほっと一安心です

とはいえ。。。
楽観はできませんが。。。。

さぁ。。
サポート食考えなきゃっ
がんばろ~~~




↓ぽちっとされるとゴロゴロいって更新されるかもっ?w


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

tag : 里親 ペット 保護 譲渡 病院

2016/05/07 Sat  21:12
元気だけど。。。

今日もかわいぃしゅばくん

しゅばくん

いろんなとこに登って元気にあそぶしゅばくん

.しゅばくん

カーテンもだいすきでよく手を出しては
ママに「こらぁ~」って怒られる。。

しゅばくん

おもちゃで遊ぶときもいつも
一生懸命で夢中になってるしゅばくん

そんな元気なしゅばくんに
今日
病院の先生からお電話がきました

「しゅばくんの検査の結果で
気になることがあるんで
近いうちにもう一度きてもらえますか?」

って。。。

どうもALTの値と貧血の値が思わしくないらしい。。。

明日にでももう一度行って来ようと思う

なんでもないといいなぁ。。。

ちなみに。。ゔぁぃちゃんは
検便再検査。。
とりあえずそれも明日もっていこう。。

にゃんず。。
なんでもありませんように。。。。





↓ぽちっとされるとゴロゴロいって更新されるかもっ?w


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ





テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

tag : 里親 ペット 保護 譲渡 はじめて

うちのこ紹介★


縁あって我が家にきてくれたコを
紹介します
2015/08頃のお産まれ
暫定お誕生日ゎ2015/08/01♪


 Weiss ◆


呼称 :ヴァイス
愛称 : ゔぁぃす・ゔぁぃちゃん
性別 :
ゔぁぃす
甘えんほうでナデナデダイスキな
ぷりちぃオンナノコ
ちょっぴりアイーンな下顎だって
ちゃーむぽいんとなんだからっ♪
ふわふわなさわり心地にもぅ夢中♪



-----------------------------------

 Schwarz ◆


呼称 :シュバルツ
愛称 : しゅばるつ・しゅばくん
性別 :
しゅばるつ
つぶらな瞳にもぅ虜♪
とってもおりこうなオトコノコ
だんでぃーなちょび髭が
ステキでしょ?
決して鼻毛ぢゃないからねっっ



-----------------------------------

まだまだ怖いこといっぱいだけど
悪戯もダイスキ元気いっぱいです♪

プロフィール

ゆりな@にゃんずまま

Author:ゆりな@にゃんずまま

★★★★★★★★★★


保護ねこちゃんとの
あたらしい日々のくらしを
つらつらと書けたらいいな♪

おねこさまずの
しもべとして日々精進。。。

★★★★★★★★★★



最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
