fc2ブログ
ふとんからねこのて

Welcome to my blog!

ハゲ。。?

2020/09/05
はるちゃん 0
里親 元保護猫 病院 はるちゃん しゅばくん かかとハゲ 真菌
今日の主役は
はるちゃん♪

はるちゃんと最初に出会った日の写真。。。

ハゲ。。?01

かわいいなぁ~

我が家に来て2日目の写真。。。

ハゲ。。?02

かわいいなぁ~~♥

。。。。ちがうよ
もちつくんだ。。下僕。。

はるちゃんは我が家に来た時から
お鼻になんデキモノがありました

真菌かな~でもお鼻にちょこっとだし。。
様子見しよ~~とか
思ってたんだけど。。。

健康診断もあったし。。
ついでに診てもらおうと思ったら。。。

クリプトコッカスだとのこと。。。
お薬飲んでお薬ぬりぬりして。。

ハゲ。。?03

一旦。。よくなったんだよね。。
んでも一ヶ月くらいで。。

ハゲ。。?04

また出始めて。。

ハゲ。。?05

前回きいたお薬も効かなくて
どんどん悪くなったんだよね。。

治療初めて半年たったとき。。。
ちょっと病院に不信感がでたので
元の病院に行ったんだ。。

ハゲ。。?06

にゃんずの病院について以前。。。

にゃんずの病院のこと
↑の記事で
不満材料の部分が
解消されたわけではないが
院長先生とはわたしが
小学校の6年生からのお付き合い。。。

院長には絶大な信頼があるのも事実。。。
先の記事の「かかりつけ医」に関しては
また改めて考えるとして。。

きちんと検査してもらった結果は
真菌ではなく。。
(前回がクリプトコッカスかは不明)
細菌系だそうなので
抗生剤を中心に投薬を開始。。

ハゲ。。?07

一週間で。。これ

ハゲ。。?08

二週間後にはこれ。。(笑)

。。。この半年なんだったの???
ってくらいキレイに治りました♪

ハゲ。。?09

その後一年たちますが
まったくでません♪
めでたしめでたし。。。

かかりつけ医の懸念材料については
解決したわけでないので
のんびり探してみようかな。。とも思ってます

しゅばくんも今は
この病院で経過観察中です♪

問題は。。いざ入院。。
いざ先生さよなら~~の時ね。。。
ふむふむ。。。


って。。タイトルと話全然ちがうくね??
って思ったでしょ。。
これからよっっ(笑)

ねえねえ。。。
にゃんこの。。。

かかとハゲ

って。。見たことある??
ググると。。
踵ハゲはおっかねぇよ。。?みたいな
こといっぱい書いてあるのよ~~

実はね。。。
はるちゃんも。。。

ハゲ。。?10

じゃん!!

ハゲ。。?11

両足に。。。
かかとハゲ!!

最初みたときビビってねぇ。。
調べたんだけど。。。

・肥満が原因
・高齢が原因

とか。。

当てはまらないじゃん?

したら真菌系。。
お鼻にもあるからここも。。?って
思ったんで一緒に診てもらったんだけど

「これは真菌じゃないね~」って。。。

お鼻が治らなくて
ヒーヒーしてて全然
気が回らなかったけど。。

どうも。。
ようは。。。

座り方がヘタ。。

ってことに落ち着いたんだけどね。。

ハゲ。。?12

昨日久しぶりにみたら。。
少し毛があった!!(笑)
オトナになって少し。。
ましになったのかしら。。。??

と。。ふと隣にいた
しゅばくんをみたら。。

ハゲ。。?13

!!!
なんか。。しゅばくん。。
かかと薄くね???
もしかして。。
白くてわかんなかっただけで。。

しゅばくんもハゲだった???

ハゲ。。?14

。。。。
すいません。。
下僕の表現がいけませんでした。。

しゅばくんはハゲでは
ありませんでした。。

って。。ここで
真面目に〆よう

甲状腺に問題あると
かかとがハゲたりするらしいから
ちゃんとみていこうとおもいました
マル





↓ぽちっとされるとゴロゴロいって更新されるかもっ?w



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキング







スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ゆりな@下僕
Admin: ゆりな@下僕

★★★★★★★★★★


慎重派で甘えっこな元保護猫と
天真爛漫マイペースな生粋家猫♪

そんなにゃんずたちとの
日々の暮らしの出来事を
ひたすら徒然と書いてます

かわいいにゃんずの
しもべとして日々精進。。。

★★★★★★★★★★

はるちゃん